ティータイム

哀愁漂いながらも微笑ましいサラリーマン川柳

2017-6-12 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

第30回サラリーマン川柳コンクールの結果が先月発表されました。

今更で申し訳ありませんが、一部を、ご紹介させて頂きたいと思います。

 

第1位 ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?
第2位 久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は
第3位 ありのまま スッピンみせたら 君の名は?

 

第4位 同窓会 みんなニコニコ 名前出ず
第5位 『パパお風呂』 入れじゃなくて 掃除しろ
第6位 君の名は ゆとり世代の 名が読めず

 

第7位 病院で サミットしている 爺7
第8位 ばあちゃんが オシャレにキメる 通院日
第9位 オレのボス ヤフーでググれと 無理を言う
第10位 職場でも 家でもおれは ペコ太郎

 

ベスト10以外で、私のお気に入りは・・・

 

第15位 書きたいな 扶養控除に 猫と犬
第19位 守ろうと 誓った嫁から 身を守る
第25位 二刀流 仕事も家事も 全部俺
 

第29位 やせ我慢 いつもしてるが 痩せられず
第32位 見て学べ? どうりで部下が 育たない
第33位 妻は言う 手抜きじゃないの ヘルシーよ
 

第38位 パソコンを 使いこなせず 紙ってる
第41位 こづかいも マイナス金利と 妻が言う
第50位 ポケモンで 希望者増えた 外回り
 

第56位 ハロウィンに 何故か溶け込む ノーメイク
第67位 たたき上げ 育てた女子が いま上司
第92位 AIに 入社試験で 落とされる

 

特別企画

 

歴代第1位 まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる

 

番外編

 

ほうれんそう 上司の返事は 『ほう』『へえ』『そう』

 

ポケモンに 上司を映し ボール当て

 

その他の川柳もお読みになりたい方は、こちらが公式サイトとなっています。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

 

TOPへ戻る