ティータイム

高倉 健

2014-11-20 NEW!
カテゴリ:映画・ドラマ

 

今月10日、尊敬している高倉健さんが亡くなっていたことを昨日知りました。

 

こんな男の人になりたいという憧れの存在でした。

 

大好きな作品は「遥かなる山の呼び声」という映画で

 

一般的には一番有名な「幸福の黄色いハンカチ」より後に作られながらも

 

内容では、それに繋がる物語に仕上がっています。

 

何度も見て涙した感動の作品です。

 

「駅」「夜叉」「八甲田山」・・・意外にも「ゴルゴ13」なんかもありましたね。

 

礼儀正しい人物として知られ、挨拶を忘れず、若い新人俳優やスタッフにも

 

必ず立ち上がり、大物俳優でありながらも、丁寧にお辞儀して敬意を払う素晴らしい方でした。

 

様々な番組で高倉さんの話が出ても、悪口を聞いた事は一度もなく、

 

その人間性は素晴らしく見本となるものでした。

 

沢山の映画を有難うございました。ご冥福をお祈りします。

 

 

TOPへ戻る