ティータイム

『見えないもの』・・・詩集『道しるべ』より

2018-1-25 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

見えないもの

 

 

『瞳を閉じて、感じてごらん?どう?』

 

沢山の機械の音・・・

 

不必要に大きなざわめき・・・

 

聴きたくもない音漏れのリズム

 

『それしか聴こえない?・・・』

 

行き場のない子供の声

 

疲れきって沈んだ声

 

沢山のため息や悲痛な叫び・・・

 

『そんなものかなぁ?』

 

そう言えば・・・

 

音ではないけれど・・・

 

空気を感じることがある

 

懐かしいけど思い出せない空気・・・

 

『大切なものを、置き忘れたんじゃないかい?』

 

大切なもの?・・・

 

精一杯生きようとする生き物の声

 

空気の音・・・

 

大地の音・・・

 

そして、私の鼓動・・・

 

私だけじゃない

 

周りの全てから鼓動が聴こえる

 

『当たり前は当たり前じゃないよ』

 

全てがあるからこそ、今、ここに居られる

 

良くないものばかりじゃない

 

良いものも沢山ある

 

自分中心では見えないもの・・・

 

ゆとりがなくては気付けないもの・・・

 

『命を大切にしてね』
 

 

 

 

 

 

 

TOPへ戻る