ティータイム

『全部が自分』

2017-3-27 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

『全部が自分』

 

自分の意見を声に出せない
無駄な事に悩んでしまう
他の人を妬んでしまう
直ぐに苛つく
周りのせいにして怒る
見えない振りをする意地悪さ

 

単純に奮い立ってしまう
簡単に泣けてしまう涙もろさ
つい手を差し伸べる優しさ
心配させまいとする強さ、思いやり

 

笑える自分
笑えない自分
笑いたくない自分

 

こんなの自分じゃないと思う自分も
本当の私はこうなんだという自分も
みんな、本当は…全部が自分

 

それが分かれば、他人が他人に見えなくなって来る
それが分かれば、自分にも、もっと優しくなれる
それが分かれば、思いやりも、溢れるように湧き出るはず

 

全部が自分

 

全てを受け入れる事で

次のステージは、もっと理想の自分に近づけるはず…

 

                詩集『道しるべ』より 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

 

TOPへ戻る