ティータイム

今日は最高気温記録の日だそうですが・・・

2016-7-25 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

今日は、1933年 山形市で40.8度の最高気温が記録された事を記念して作られた

『最高気温記念日』でだそうですが…気象庁で過去の記録を調べてみると・・・
 

 

 

 

 ・・・ということで既に記録は打ち破られていて、今後も地球温暖化とともに

ますます上昇し更新されていく事を思うと、この記念日の意義が分からなく

なってしまいます・・・

 

1933年の頃の記録は、異常気象で済んだ話も、これからは通常気温となって・・・

 

・・・とは言うものの、東京近辺は、今年はまだ、それほど暑くもなく、

そうした点では救われているものの、水不足が気になり始めているので・・・

なんとも上手く行かないものです・・・作物も、これで高値にならないことを

今から祈るばかりです・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

 

TOPへ戻る