ティータイム

明日へ向かって

2016-7-6 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

『明日へ向かって』

 

まだまだ 見捨てたもんじゃないぜ
そんな自分に 気付く時がある
何か 他人と違った事をやらかしたくて
突破口を探して ここまでやってきた

 

本気で笑える奴が そばにいるから
本気で語れる 夢もあるはずさ
目をつむれば いつも そこに誰がいる?
俺には かけがえのない いかしたナイス・マイ・フレンズ!

 

すべては時の流れのせいかい?
堕ちてく影など 消してしまえ
ヒントは お前の足元に 転がってる
明日へ向かって 明日へ向かって
ずっと このまま突っ走って行けばいい

 

10本の指で 10本の価値あるものを
なぞる必要など どこにもないさ
ダサイ クサイは 誰のための言葉?
肝心な事は 俺がどうするかって事さ

 

俺が選んだ 長い階段の途中には
たくさんのもどかしさたちで ひしめきあってた
その一つ一つを 噛み砕いては 吐き捨て
いまだ かつて その答えは ミステリー

 

すべては時の流れのせいかい?
堕ちてく影など 消してしまえ
ヒントは お前の足元に 転がってる
明日へ向かって 明日へ向かって
ずっと このまま突っ走って行けばいい

 

長渕剛さんの歌からご紹介させていただきました。この歌は、長渕さんの

コンサートのラストで、よく歌われていた曲ですが、特にこんな歌詞が好きで、

迷ったり落ち込んだりしている時に思い出したりしています…

 

「10本の指で 10本の価値あるものをなぞる必要など どこにもないさ
ダサイ クサイは 誰のための言葉?肝心な事は 俺がどうするかって事さ」

 

人と関わっていくのが社会ですから、人に認めてもらうことも大切な事ですが、

人の評価が全てではないし、全てがうまくいく筈もありません。

 

『どう生きたいか、どうしたいか』それを軸として、前に進んでいるのであれば、

きっと近づけているはず。『未見の我』に…

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

 

TOPへ戻る