ティータイム

iPhoneを失くしたときの対処法

2016-2-5 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

昨日の事ですが、朝、寝ぼけていたのか、携帯を置いたまま出勤してしまいました。

仕事を終えて帰宅するまで、自宅に在るものと思い込んでいたのですが…。

 

『いやぁ、携帯を忘れてしまって大変だったよぉ』と帰宅すると、

『どこに置いたの?』と家内が…

『えっ?家にないの?・・・』  そこからは出勤途中に落としたんじゃないかと大騒ぎ

大切な情報が山ほど入っていて、ある意味、お財布よりも貴重なものかもと・・・

( 財布は、大してお金入ってないし・・・(T  T;) )

 

まずはソフトバンクに電話してみると位置情報から700メートルの範囲内と教えられて

懐中電灯を持って通勤経路を探しに・・・

 

しばらくすると、大学生の娘が走ってきて、こんなアプリの存在を教えてくれたのです…
 

Find iPhoneというアプリで、起動させてApple IDとパスワードを入れると、

地図上でポイントを教えてくれるんですよね。それで調べると何と家のすぐ近くに

あるという事が地図上で確認できたものだから、これで見つかると大喜び。

 

それで懐中電灯を持ってポイント周辺に向かったのですが、ポイントに近づいても

見つけられずにいたので、御近所の人が家に持ち込んだかと、またしても・・・。

って言うか、ポイント表示も、やはり誤差が在って、ピッタリの位置は示せないん

ですよね。すると・・・

 

また娘がやってきて、『音を鳴らしてみよう!!』と、新たなる追加機能を教えてくれて、

 

さっきのアプリに、いくつか機能があって、失くした携帯から音を出させる事も

出来るんですよね。マナーモードにしているから無理かと思ったけれど・・・

 

いざ、鳴らしてみると、間もなく家から出てきた家内が、『父さん、家に…』と…。

なんと、帰宅してみると、押入れから畳まれた布団が放出され、布団の中から

出てきた私の携帯。

 

思えば、目覚ましとて使っているもので、そのまま、うっかり枕元に置いて

いってしまって、家内も気付かずに、巻き込んで押入れに畳んでしまったようで…。

 

『私の代わりに、布団で寝ていたんだね~~』…か。

 

眠かったもんなぁ・・・毎朝だけれど・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

TOPへ戻る