ティータイム

下町ロケット

2015-10-22 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

池井戸さんの小説『下町ロケット』が先週の日曜日10月18日から2時間スペシャルで

スタートしましたね。小学館発行の『週刊ポスト』に2008年4月18日号から連載され

加筆・訂正の後、2010年11月24日に単行本が刊行された第145回直木賞受賞作品です

 

2011年にWOWOWの連続ドラマWでテレビドラマ化されていましたが、今回は主人公

佃航平を阿部寛さんが演じます。皆さんは初回見られましたかね?

 

直木賞を受賞した時には「人々の希望を繋ぐ爽快な作品」と評され、文庫版を含め

累計127万部を超えるベストセラーを記録。“半沢直樹シリーズ”や「空飛ぶタイヤ」

「ルーズヴェルト・ゲーム」などヒット作を連発する池井戸さんの著書の中でも代表作

と言える素晴らしい作品です

 

個性豊かな役者さんたちの登用にもビックリしますが、初回2時間飽きる事もなく

見られました。ちょっと演出が過剰かな…とか感じてしまうシーンもありましたが

そんな事よりも、やはり物語の面白さが抜群です

 

初回見逃された方は、放送後から一週間(次回放送時間の直前まで)は最新話を

無料でオンデマンド視聴出来る「TBS FREE」というサービスを行っているので

こちらでご覧下さい…そうそう、TBSのサイトには、こんな事が書かれていました

 

『今回は、10月から朝日新聞朝刊で池井戸潤さんによる連載小説「下町ロケット2」も

始まる。10月放送開始のドラマは全10話の予定で、前半を「下町ロケット」、後半を

「下町ロケット2」を原作とし映像化する予定。物語の後半からは、ドラマと新聞連載が

同時進行するという異例の試みも準備されています。

生きるうえで必要なこととは? 働くことの意義とは? 幾多の困難を乗り越えながら

絶対に夢をあきらめなかった男と、社員のプライドとが紡ぎだす未来とは!?

すべての働く人たちにお送りする、感動のエンターテインメント巨編をぜひお楽しみに!』

 

暫くは、日曜日のこのドラマから目が離せそうにありませんねぇ…

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

 

TOPへ戻る