ティータイム

サッカーのワールドカップに、テニスはウィンブルドン!!

2018-7-3 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

真夜中のワールドカップ決勝ラウンド、ベルギー戦、ご覧になられましたか?

 

前半、何度もあわやといった危ない展開になりつつも、懸命なディフェンスに川島のスーパーセーブ。緊張する中、後半に入って柴崎のスルーパスから原口が素晴らしいシュートを決めると、興奮冷めやらぬうちに、今度は乾が鮮やかなミドルシュート!! ランキング3位のベルギーを相手に2点をリードするまさかの展開で、2点のリードを決めた後の選手たちの表情たるや、夢のようで笑顔がこぼれるほど…。

 

ところが、さすがに「赤い悪魔」と言われるベルギーの反撃は想像を絶するものでした。ものの数分で同点に追いつくと、終了間際にカウンターを決めて日本を奈落の底へ…。とはいえ「念願のベスト8に入れる」と思えた「夢の時間」を過ごせたことに感謝したいと思います。

 

予選ラウンド最終戦では賛否両論を招いた西野監督の采配でしたが、勝ち上がって、夢を見せてもらえたし、ベスト8への道も、そう遠くないように思える体験をすることができたのですから!! 大会2か月前にいきなり監督を任され、よくぞここまで仕上げてくださいました。チーム・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

そして、寝不足に嘆いている暇もなく、今晩はテニス・ウィンブルドンに錦織と大坂が登場してきます。長い休みから復帰して、初めてと言って良いくらい身体に不安のない状態で臨める錦織。強豪を次々となぎ倒して2番目にグレードの高い大会で、悲願のツアー初優勝を達成した大坂。

 

特に大阪の「BNPパリバ・オープン」は凄かったですよね。この大会はグランドスラムに次ぐ「プレミア・マンダトリー」と呼ばれる大きな大会で、勿論、優勝は日本人女子として初となる快挙。決勝までに元1位のマリア・シャラポワ、元2位のアグネツカ・ラドバンスカ、5位のカロリーナ・プリスコバ、1位のシモナ・ハレプら強豪を破って勝ち上がったのですからね。

 

錦織も大阪も…どちらも期待大です。ちなみに、今日の試合は錦織19:30、ダニエル太郎21:30、杉田祐一21:30、大坂なおみ23:30、奈良くるみ1:00でそれぞれ開始予定となっています。サッカー熱に比べると、テニスファンは少ないようですが、こんなに日本人が上位にいて、活躍が期待できるのって、凄い事なんですよ!! テニスも応援してあげて下さいね!!

 

 

 ※姉妹サイト「BLACKBOX」は、こちらです。

 

 

TOPへ戻る