ティータイム

期待の大坂なおみ選手

2016-9-1 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

今日から9月、今年の夏は『なんじゃこれ?』と思っているうちに台風に飲まれて

終わっていく感じで、さほど猛暑猛暑に追われた感はありませんでしたが、

そんな事より、今年最後のグランドスラム、全米オープンテニスが始まりましたね!

 期待の男子錦織圭選手は、今日の夜0時から、女子大坂なおみ選手は、今朝3回戦

進出を決めています。

 

今朝の試合、大坂は先にブレークを許すも、その後2度のブレークに成功し、

第10ゲームでは最後にサービスエースを決めて32分で第1セットを先取しました。

『楽勝だなぁ』という空気で、 第2セットもゲームカウント4-0とリードして、

見ている私も、『途中で観戦をやめて、もう一眠りするかなぁ』と迷っていました。

 

ところが、そこからミスを重ねて5ゲーム連取されてしまい、『まさか逆転負け?』

と不安な気持ちを持たせる演出?…。その後、タイブレークでも一進一退の攻防が

続きましたが、終わってみれば大坂がストレート勝ち・・・『ほっ。』ですよ。

 

女子でありながら並の男子より早い200キロ超えの弾丸サーブを持っているせいか、

どうも強い相手でないと燃えないのではないかと思ってしまいます。事実、

今大会でも既にランキング28位を撃破し、日を追うごとに憧れのセリーナに

近づいている感じで、グランドスラムのいずれかで優勝を先に手にするのは

錦織ではなくて大坂ではないかと思ってしまうほどです。

 

今年の四大大会、全豪オープンと全仏オープンでも3回戦へ進出していましたが、

ウィンブルドンや楽しみにしていたオリンピックは怪我で欠場。次の3回戦の

相手は、おそらく第8シードのM・キーズと対戦する事になると思いますが

大物食いが今から楽しみですし、是非、また1つ先の4回戦に進出して欲しいものです。

 

錦織選手も大坂選手も、まだまだ弱点が気になりますが、昔の日本人では考えられない

世界で戦っているので、トップ目指して頑張って欲しいですし、とても楽しみにテニスを

見て応援させていただいております!暫くは寝不足が続きそうです・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

TOPへ戻る