参加者へのご案内

1.参加手続きについて

参加登録

当日参加登録受付は、西館1F エントランスホールに設けます。
事前参加登録を済まされた方は受付の必要はありません.大会事務局から事前にお送りしております参加証(名札)を、ご着用のうえそのまま会場へご入場ください。
※参加証は大会ホームページより事前参加登録を行い、5 月2 日(月)までに参加費を振り込まれた方へのみ参加証をお送りいたします。登録だけで参加費を振り込まれていない場合は、事前参加登録は無効になりますので,会場にてあらためて当日参加登録を行ってください。

 

参加受付窓口

場  所:京都テルサ 西館 1F エントランスホール(テルサホール前)
受付時間:8:30 ~ 17:00(6 月17 日(金)は16:00 まで)
受付内容:当日参加登録・総合案内・学会入会・他各種ご案内

 

当日参加登録費・懇親会費

  参加登録 懇親会 プログラム集
(講演要旨(PDF)閲覧ID,パスワード付)
会 員 一般 8,000円 8,000円 学会事務局より送付
学生 無料 4,000円
非会員 一般 12,000円 8,000円 3,000 円
学生 無料 5,000円
学部学生 無料 5,000円

※学部生・大学院生の参加費は無料です。証明する書類(学生証など)を必ずご提示してご登録ください。
※お支払いは現金のみとなります。
※非会員の参加登録費にはプログラム集の代金は含まれておりません。

 

参加証(名札)

参加証に氏名と所属を記入し、大会会場では必ずご着用ください。参加証を着用していない方の入場は固くお断りいたします。

 

懇親会

下記のとおり懇親会を開催いたします、当日受付も行いますので、皆様奮ってご参加ください。
 日 時:6 月16 日(木)19:00 ~ 20:30
 会 場:A 会場(西館1F テルサホール)

 

プログラム集及び講演要旨(PDF版)

日本細胞生物学会会員の方にはプログラム集および講演要旨(PDF)を閲覧するためのID,
PW が事前に送付されます.プログラム集(講演要旨(PDF)閲覧ID, PW 付)は,参加登録
受付にて1 部3,000 円で販売します.

 

 

2.ランチョンセミナーのご案内・参加方法

ランチョンセミナーへの参加につきましては、昼食数に限りがありますので「参加整理券」を発券いたします。ランチョンセミナーデスクにて発券いたしますので整理券をお持ちのうえ、セミナー会場へお越しください。

ランチョンセミナー デスク
整理券は参加証(名札)に付いている「整理券引換券」と引換えにお渡しいたします。
配布場所: ランチョンセミナー共催企業の展示ブース
配布時間: 8:30 ~(なくなり次第終了、当日開催されるセミナーのみ発券)

※整理券はランチョンセミナーに共催される企業・団体よりご提供いただく昼食の引換券になります。昼食数はセミナーごとに異なります。整理券が無くなり次第、発券は終了となります。

 

参加整理券の注意事項

整理券は、ランチョンセミナー開始後10分を過ぎると無効になります。午前のプログラム終了後、セミナー開始時刻までにお越しください。セミナー開始後10分を過ぎると、整理券をお持ちでない参加者に提供されますことをご了承ください。

 

3男女共同参画推進・若手研究者育成委員会企画について

男女共同参画に関する講演をランチョンセミナー形式で開催いたします.
 日 時: 6 月15 日(水)12:20–13:10

 

 

4.附設展示会 -機器・試薬等展示会- について

下記のとおり附設展示会を行いますので、皆様お立ち寄りください.

 日 時
6 月15 日(水)8:30 ~ 17:00
6 月16 日(木)8:30 ~ 19:00
6 月17 日(金)8:30 ~ 16:00
 場 所
2F,3F ポスター・附設展示会場

 

5.会場内外のサービス・施設

クローク

下記のとおりクロークを設置し、お荷物をお預かりします。貴重品、コンピュータ等につきましては、破損・紛失等の責任は負いかねますので、各自でお持ちください。

 日 時
6 月15 日(水)8:30 ~ 19:30
6 月16 日(木)8:30 ~ 18:30
6 月16 日(木)8:30 ~ 18:30
 場 所
西館2F リハーサル室

 

インターネット

会場にはWi-Fi設備がありませんので、お手数ですがテザリング等で対処をお願いします。

 

呼び出し

会場内での呼び出しは、緊急と判断した場合を除き一切行いません。

 

駐車場

会場には有料駐車場がありますが、駐車スペースに限りがありますので、できる限り公共交通機関をご利用ください。
※ご利用時間は、午前8時から午後10時までです。30分以内無料、30分を超え1時間以内420円、以後30分毎に210円が加算されます(上記時間内であれば上限1,680円)。

 

6.託児室について

お子様を同伴する参加者のために、期間中会場内に託児室を設置いたします。託児室のご利用を希望される方は、以下の方法にてご予約ください。

設置期間および利用時間:

設置期間 6 月15 日(水) 6 月16 日(木) 6 月17 日(金)
利用時間 9:00 ~ 19:30 9:00 ~ 18:30 9:00 ~ 18:15

 

場所

セキュリティ確保の為、お申し込み後、委託先(株式会社ポピンズ)よりお申込者にご連絡いたします。

 

対象年齢

生後6 ヵ月から12 歳まで(6 ヵ月未満のお子様はご相談ください)
※第68 回日本細胞生物学会大会参加者を保護者とするお子様に限ります。

 

利用料金

500 円/ 1 時間(1 時間未満は切り上げ)
お子様お一人あたり 時間単位でのご利用です。ご兄弟姉妹でご利用される場合の割引はございません。料金は、託児受付にて当日お支払いください。なお、当日のキャンセルや実際の利用時間が予約時間より短縮になった場合でも、ご予約時間どおりの利用料金を頂戴いたします。
また、やむを得ず延長された場合には、延長分の料金をお支払いいただきます。

 

お申込方法

ご利用には予約が必要です。
以下項目をメール本文に記入の上、6 月8 日(水)迄に下記まで直接メールでお申込み下さい。

宛先 株式会社ポピンズ(メールアドレス:order-osaka@poppins.co.jp)
1)件名「第68 回日本細胞生物学会大会 託児室予約」
2)保護者氏名(よみがな)・所属・連絡先(携帯電話番号を含む)
3)託児希望日・各日の利用時間
4)お子様の人数・お子様の名前(よみがな)・年齢・性別
5)託児上の注意点(アレルギー、お世話に関して特に配慮すべきことなど)

※メール送信後、3 営業日以内(土日祝は休日)に、株式会社ポピンズより受領確認の連絡が 無い場合は、ご面倒でも下記まで電話にてご連絡ください。

 

申込締切日

平成28 年6 月8 日(水)まで(定員に達し次第締め切らせて頂きます)

定員5 名程度/ 各日

 

委託先会社

株式会社ポピンズ(https://www.poppins.co.jp/
託児室に関するご質問・ご連絡先:株式会社ポピンズ大阪支社(担当 竹内・西川)
〒530-0057 大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル10F TEL: 06-6367-2100
※託児室は別に定める託児利用規程により運営されますので学会ホームページ等でご確認いた
だきますようお願い申し上げます

 

 

7.注意事項

撮影・録音

講演会場、ポスター会場内でのカメラ、ビデオ、携帯電話等による撮影・講演音声の録音は禁止します。

 

携帯電話

講演会場内での携帯電話による通話は禁止します。また、会場内ではマナーモードに設定し、講演中に呼び出し音が鳴らないようご注意ください。

 

喫煙

建物内は禁煙となっております。喫煙される場合は、所定の喫煙スペース(東館東側の駐輪場 の奥)をご利用ください。

 



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