1. 口演発表の演者の方へ
1)発表時間
1演題15分(発表10分、討論5分)です。時間厳守でお願いします。
2)発表データ受付
ご発表の30分前までに会場内の機材卓にて動作確認をお願いします。また、ご発表の10分前までに、発表会場の次演者席にご着席ください。
一般演題(口演)の方は、前日にデータを持参いただいても大丈夫です。
3)発表データ
すべての口演は、PC(パワーポイント)での発表となります。Windowsをご利用の方は、 USBやCD-Rで発表データをお持ち込みください。
アプリケーションソフトは、PowerPoint(2007、2010、2013、2016)をご用意します。
機材卓でコピーしたデータは、講演終了後に責任をもって消去します。
Macintoshをご利用の方は、ご自身のPCをお持ち込みいただき、電源アダプターと映像出力端子(D-sub15ピン)を忘れずにご持参ください。
4)発表データの作成
Windows標準フォント(MS明朝、MSゴシック、Century等)をご使用ください。
その他のフォントを使用した場合、うまく表示されない場合があります。
動画をご希望の際は、ご自身のPCをお持ち込みください。
ファイル名は、「セッション名‐番号 お名前」と表記してください。
例)口演I群-1 診断花子
2. 示説発表の演者の方へ
1)発表時間
1演題8分(発表5分、討論3分)です。時間厳守でお願いします。
発表の10分前までには、ご自身のパネル前で待機してください。パネルに発表者を示す黄色のリボンをご用意します。胸などに付けてください。
2)ポスター受付
ポスター貼付の前にポスター会場前のポスター受付にお越しください。
3)ポスターサイズ
ポスター掲示スペースは下図のとおりです。ポスターパネルの左上に発表群と番号を事務局で用意します。その右側に演題名と氏名、所属を表記してください。
4)ポスター作成
研究の目的、方法、結論が明確に分かるように作成してください。
5)ポスター撤去
撤去時間以降に残っているポスターは、事務局にて破棄させていただきます。
6)スケジュール
貼 付: 7月15日(土)10:00~11:00
撤 去: 7月16日(日)15:20~16:50
3.座長の方へ
座長の方は、開始30分前までに会館入口の「総合受付」までお越しください。
また、開始10分前には会場内の次座長席にご着席ください。
1)指定講演の座長の方へ
受付後、打ち合わせ室へご案内します。各セッションの進行は、座長にお任せします。
2)一般演題(口演、示説)の座長の方へ
口 演: 1演題15分(発表10分、討論5分)
示 説: 1演題8分(発表5分、討論3分)
時間厳守でお願いします。
4.交流・事例セッション主催の方へ
交流・事例セッション主催の方は、開始15分前までに会場へお越しください。
1)設営、準備、後片付け
会場の設営、準備は各自でお願いします。セッション終了後は、原状復帰または次のセッションのレイアウトにご協力をお願いします。
準備、参加者の入退出、片付けを含めて時間内に終わるようお願いします。
2)発表機材
会場には、スクリーン、プロジェクター、マイク、Windows PCを用意します。
その他、必要な機材は、各自で手配してください。手配が難しい場合、別途有料となりますが、運営事務局にご相談ください。
3)発表データ
PC(パワーポイント)での発表となります。Windowsをご利用の方は、USBやCD-Rで発表データをお持ち込みください。
アプリケーションソフトは、PowerPoint(2007、2010、2013、2016)をご用意します。発表データ受付でコピーしたデータは、講演終了後に責任をもって消去します。
Macintoshをご利用の方は、ご自身のPCをお持ち込みいただき、電源アダプターと映像出力端子(D-sub15ピン)を忘れずにご持参ください。
4)発表データの作成
Windows標準フォント(MS明朝、MSゴシック、Century等)をご使用ください。
その他のフォントを使用した場合、うまく表示されない場合があります。
動画をご希望の際は、ご自身のPCをお持ち込みください。