トップページ |
開催概要 |
挨拶 |
年会組織委員 |
プログラム |
参加・演題登録 |
座長・発表者へのご案内 |
参加者へのご案内 |
託児所 |
ランチョンセミナー及び出展企業一覧 |
International Symposium on Genome Microbiology |
座長・発表者へのご案内
座長へのご案内
ご担当されるプログラムの10分前に、講演会場内左前方の「次座長席」にお越しください。
各プログラムの講演時間は下記のとおりです。
後続のプログラムに影響するため、時間厳守にご協力ください。
シンポジウム:30分(講演25分・討論5分)
口頭発表:12分(発表9分以内・討論3分)
ショートトーク:2分(討論なし)
口頭発表は、下記のようにベルで進行をお知らせします。
1ベル:発表終了2分前(7分経過)
2ベル:発表終了・討論開始(9分経過)
3ベル:討論終了(12分経過)
ショートトークは、1分45秒経過時にベルを1回鳴らし、2分経過時に2回鳴らします。
各プログラムの講演時間は下記のとおりです。
後続のプログラムに影響するため、時間厳守にご協力ください。
シンポジウム:30分(講演25分・討論5分)
口頭発表:12分(発表9分以内・討論3分)
ショートトーク:2分(討論なし)
進行
シンポジウムではベルを鳴らしません。進行は座長に一任させていただきます。口頭発表は、下記のようにベルで進行をお知らせします。
1ベル:発表終了2分前(7分経過)
2ベル:発表終了・討論開始(9分経過)
3ベル:討論終了(12分経過)
ショートトークは、1分45秒経過時にベルを1回鳴らし、2分経過時に2回鳴らします。
口頭発表 発表者へのご案内
発表時間は12分(発表9分以内・討論3分)です。
1ベル:発表終了2分前(7分経過)
2ベル:発表終了・討論開始(9分経過)
3ベル:討論終了(12分経過)
なお、年会事務局では予備としてWindows 7 「Power Point2010」をご用意しておりますが、MacのKeynoteには対応できないのでご注意ください。
発表開始の15分前までに、講演会場内右前方の「PC接続席」までお越しください。
後続のプログラムに影響するため、時間厳守にご協力ください。
後続のプログラムに影響するため、時間厳守にご協力ください。
進行
ベルにて下記のとおりお知らせします。1ベル:発表終了2分前(7分経過)
2ベル:発表終了・討論開始(9分経過)
3ベル:討論終了(12分経過)
発表方法
発表は全てプロジェクターを使用して行います。ご自身のノートPCならびにPCとプロジェクターをつなぐアダプター(ミニD-Sub15ピン)をご持参いただきますようお願いします。なお、年会事務局では予備としてWindows 7 「Power Point2010」をご用意しておりますが、MacのKeynoteには対応できないのでご注意ください。
ご注意
発表をスムーズに行っていただくために、ご持参いただくPCについて以下をご確認ください。① スクリーンセーバー、省電力設定、パスワード等は解除しておいてください。
② 会場には電源をご用意しますので、電源アダプターをお持ちください。
③ 会場の液晶プロジェクターとご持参いただくノートPCは、ミニD-Sub15ピンケーブルで接続していただきます。一部の機種では、ミニD-Sub15ピンケーブルとの接続にパソコン付属品のアダプターが必要となる場合がありますので、忘れずにご持参ください。
④ 画面の解像度は1024×768ピクセル(XGA)となります。
⑤ 受付付近に試写用のモニターを設けますので、ご自由にご利用ください。
ショートトーク 発表者へのご案内
発表時間は2分(討論なし)です。後続のプログラムに影響するため、時間厳守にご協力ください。
ショートトーク2: 3月5日(土) 10:30~11:32(演題番号2St01~31)
発表日程
ショートトーク1: 3月4日(金) 13:25~14:35(演題番号1St01~35)ショートトーク2: 3月5日(土) 10:30~11:32(演題番号2St01~31)
発表方法
① 発表スライドは2~3枚で作成し、アニメーションは使用しないでください。
② 予めお送りいただいた発表スライドは、年会事務局にて編集しご用意しております。演台に設置したPCで操作してください。
ご発表前にデータの変更が生じた場合は、総合受付で承ります。ショートトークのプログラムが始まる1時間前までに、総合受付(70周年記念講堂)へUSBメモリーをお持ちください。
ご発表前にデータの変更が生じた場合は、総合受付で承ります。ショートトークのプログラムが始まる1時間前までに、総合受付(70周年記念講堂)へUSBメモリーをお持ちください。
③ 発表者はショートトークのプログラム開始10分前に講演会場内右前方に集合し、係の案内に従い発表順に並んで待機してください。
④ 発表開始後、1分45秒経過時にベルを1回鳴らし、2分経過時に2回鳴らします。
⑤ 2分以内に発表を終了するようご協力ください。
ポスター発表者へのご案内
掲示について
ポスター会場は、屋内運動場です。
ポスター貼付、発表・討論、撤去時間
ご自分の発表・討論の時間は、必ずポスターの前に立ち、質問・討論に応じてください。掲示のためのチェスピンはポスターパネルにご用意しております。
◆掲示期間
貼 付:3月4日(金) 8:30~9:30 |
掲 示:3月4日(金) 9:30~3月5日(土) 14:20 |
撤 去:3月5日(土) 14:20~14:50 |
でお預かりします。それまでに引き取りに来られなかった場合は、破棄させていただきま
す。予めご了承ください。
◆発表・討論
演題番号1P-○○○ | 奇数番号 3月4日(金) 14:45~15:30 偶数番号 3月4日(金) 18:55~19:40 |
演題番号2P-○○○ | 奇数番号 3月5日(土) 11:40~12:25 偶数番号 3月5日(土) 13:35~14:20 |
ポスターパネル
ポスターパネルのサイズは、縦175cm、横90cmです。左上部にA5サイズの演題番号が貼ってありますので、ご自身の番号のパネルにポスターを掲示してください。