学協会事務局業務

学協会事務局業務(会員情報管理・庶務・会計・刊行物製作業務)

事務局業務に関するお悩みを解決します。

・法人化などの影響で新たな業務が増えた。
・日常業務のかたわらで業務を続けていくことが難しくなった。
・事務局のスタッフや事務所の確保が困難になった。

上記以外にも、日頃行われている業務でお困りの点がございましたら、まずはご相談ください。 会員情報管理業務のみならず、事務局様が特にお困りの庶務業務や会計業務についても積極的にお手伝いさせていただきます。また、本部事務局業務はもちろんのこと地方会、支部会の業務についても承ります。

弊社では学協会様のご負担が軽減されますよう誠実に業務を遂行いたします。 業務委託費用については、委託の範囲・内容などをもとにお見積りいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

会員情報管理業務 ※	会員情報管理及び年度会費請求に関わる事務、刊行物・案内物の発送などを行います。 (主な業務)
・	会員情報管理
・	入会・退会・異動などの更新処理
・	会員からの問い合わせ(会費納入状況など)に対応
・	年度会費の請求に関わる事務(請求・入金処理・督促等)
・	刊行物、案内物の発送 など

庶務業務 ※学協会活動を行う上で必要な様々な業務を行います。 (主な業務)
・	事務局所在地の設置
・	各種問い合わせ対応(電話、メール)
・	公文書の作成、発送
・	書類の保管・整理
・	会議開催事務(理事会、評議員会、総会)
・	法人手続き(登記、関係書類の作成)など

会計業務 ※	日常の出納、起票、記帳からの収支決算書の作成まで一連の会計処理を行います。 (主な業務)
・	出納、起票、記帳
・	口座の管理
・	会計帳簿の作成、管理
・	収支予算案の作成
・	収支決算書、貸借対象表、財産目録作成 など

刊行物製作業務 ※	投稿者、査読者への連絡から印刷会社への入稿、校正などの業務を行います。 (主な業務)
・	投稿者との連絡(投稿受付、通知など)
・	査読依頼との連絡(査読依頼、結果の取りまとめなど)
・	編集委員会との連絡(資料の準備)
・印刷会社への入稿、校正 など

これらの業務以外でも、お困りのことがございましたらご相談ください。

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