ティータイム

圧勝の都議選に何故かLECCAさんが・・・

2017-7-3 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

皆さんもご存知の通り、昨日、東京都議会議員選挙の投開票が行われ、小池百合子東京

都知事が代表を務める地域政党「都民ファーストの会」が圧勝で終わりました。驕り高ぶっ

て民意を無視し続ける自民党には『ざまあ見ろ』とでも言いたい感じです。

 

そんな『都民ファーストの会』から出馬した新人の中に、歌手のlecca(レッカ)こと斉藤れいな

さんが、南多摩選挙区で当選を果たしました。レッカさん、早稲田大学の政治経済学部を

卒業しておられたんですね。知りませんでした。

 

Leccaって、誰?そう思われる方も多いのではないかと思いますが、実は私、レッカさんの

曲にも、結構お気に入りがあるんですよね。音楽ネタが続いてしまいますが、今日も音楽で

レッカさんの曲をご紹介させて頂こうかと…。

 

まずは、当選した事に対するメッセージを感じさせる曲からHigher

 

 

 

 

簡単には諦めない、完璧でなくても、気にせず思いっきり生きなさい。そんなメッセージを

感じたのがJammin' the Enpire・・・この曲を聴いたことで、一気にCDを買いあさったの

でした。

 

 

 

続けては、限界なんてないから精一杯生きなければと言われている様なSky is the limit 

 

 

 最後は、ちょっと切ないこの曲で…Tsubomi

  

 

如何でしたか?これまでもメッセージ性の高い曲を送り出してきたレッカさん。

レッカさんらしく、都議会議員としても、ポジティブに、頑張って欲しいですね。

   応援しています!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

 

TOPへ戻る