ティータイム

夫婦とお金

2014-12-16 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

明治安田生命さんの調査より

 

(1)夫婦のへそくり事情

 

将来を不安視!?夫婦のへそくりは過去最高

へそくりを持っている人は全体で49.2%。夫・妻別にみると、夫は44.0%、

妻は54.5%と、まあ、なんとなく予想通りという感じです。

 

妻のへそくりの平均金額も過去最高の「1,274,014円」と、

夫の「381,200円」と比較し3倍以上となり、昨年から10万円以上、

調査開始の2006年から約1.7倍に増加しています。

 

(2)夫婦のおこづかいとランチ代

 

夫のおこづかいは昨年から285円増加の「34,689円」と

なりましたが、妻は988円減少の「22,275円」でした。

 

また、平日のランチ代は、夫が「500円台」(28.4%)、一方妻は…

「1,000円~1,500円未満」(42.3%)が最多となっています。

夫は“ワンコイン”、でも妻は“千円札1枚”でランチなんですね。

 

お小遣いを取るか、ランチ代を取るか…なんですかねぇ・・・

 

 

TOPへ戻る