ティータイム

初任給の日…「ファーストペイデー」

2016-4-25 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

今日25日が給料日という方も多いのではないかと思いますが、『楽しみな日』

から…ローンに追われての『倒れる寸前の日』になってきた人も多少は…

…そんな4月の給料日ですが、新入社員として働き始めた人にとっては、

初めて給料を受け取る日になります。

 

殆ど白髪となってしまった今の私には、本当に考えられないくらい昔の

話になってしまいますが、何とも言いがたい喜びと期待があった気がします。

 

初給料は、そのお金で、それまでお世話になってきた親に対して、何かを

買ってプレゼントするものだなんて事を周りから言われて、私も何か

親に買っていったとは思いますが、全く記憶にありません…。

 

いざ手にしてみると、生活費で結構失い、貯金で残す事が難しかったのは、

よく覚えているのですが…。

 

かくなる弊社でも、今年の春は2人の新入社員がスタートしていますが、

18日からのスタートなので、日割り計算で初給料は雀の涙…。

 

それでも、これからが勝負ですから、少なくても頑張って、自力で給料を

増やしていってくださいね。それが会社のためにも自分のためにもプラスに

なる事なんですから。

 

応援してるぞ!新入社員よ!未来の幹部候補さんよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

TOPへ戻る