ティータイム

USO から USJ へ…

2016-3-31 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

2001年の今日3月31日、グランドオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパン

(Universal Studios Japan, 略称USJ) は、株式会社ユー・エス・ジェイによって

運営されている、御存知大阪府大阪市此花区にあるテーマパークです。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)がオープンする前、元々は

ユニバーサル・スタジオ・オーサカ(USO)として2001年4月1日に

オープンする予定だったそうですが、エイプリルフールとUSO(嘘)

という縁起の悪い組み合わせだったので両者とも改定し、オープン日を

1日早め、オーサカをジャパンに変えて、現在のUSJに至ったそうです。

だから、通常は年度末と言われる日にオープンしたんですねえ。気にし過ぎ…

 

昔は、工業用水が飲料水として誤用され抗議が殺到した事もあって、よく

ディズニーランドの対応と比較して、酷いもんだと思ったものですが、

あれから随分と対応は良くなり、年々来場者数も増えて順調の御様子。

世界中から観光客もやってくるだけに、より日本らしい高品質で頑張って

欲しいですね。

 

最近では来場者数が減って遊園地も閉園となっていくところも多く、地形を

活かしたり、企業とコラボしてモノづくりを前面に出して客を呼ぼうとしたり

遊園地も生き残りに必死…。子供の遊べる場も自然も多く残して欲しい物です。

 

で、USJもハリーポッターのアトラクションが出来てから、子供が行きたいと

言い始めていますが、東京から大阪はやはり距離もあってなかなか…。どうせ

遠いなら自然を満喫出来る北海道が良いなぁと、全然違う希望をぶつけて

お茶を濁してしまう私なのでありました…f^_^;…許せ…m(_ _;)m
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

TOPへ戻る