ティータイム

主婦休みの日

2016-1-25 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

今日1月25日は、年に3回ある主婦休みの日の最初の日です。

 

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定したのですが…。

日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日との

事ですが、日頃から家事を旦那に押し付けてサボリーマンを

している主婦も、休むんですかねぇ…。

 

・・・というか、そんな日頃から休んでいる人に限って休み、

休まず働いている人ほど、気がかりで、ついつい仕事をして

しまうものですよね。休むためには、しっかりと代行できる人が

不可欠です。 

 

読者のアンケートにより1月25日・5月25日・9月25日を

「主婦休みの日」としたようですが、併せて休めるような

システムも欲しいものですかねぇ。

 

ちなみに、私も炊事、洗濯、お掃除と、それなりにお手伝い

している方だと思っておますが、奥様からすれば、まだまだ

のようです。朝から会社で仕事をして帰ったからと言って、

特別扱いはないようです。なかなか厳しい現実ですよ。

 

うーん、夢のある若者よ、頑張ってくんなはれなぁ…(T . T)

何を頑張れば・・・(?  ?;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

TOPへ戻る