ティータイム

日曜なのに『がっちりマンデー!!』

2014-10-26 NEW!
カテゴリ:テレビ番組から

 

毎週特定のテーマに沿って経済やお金についての情報を伝える番組です。

2004年4月4日に『儲かりマンデー!!』として放送開始、翌年の2005年4月3日に

出演者はそのままで番組を『がっちりマンデー!!』へとリニューアルされました。

 

タイトルにマンデーがついているのですが、放送曜日は日曜日。

これはサブタイトルの通り、お金に関わる知識を日曜日にこの番組で勉強して、

月曜日から使えるようにしようという気持ちが込められているそうです。

『儲かりマンデー!!』の頃は「儲かりまんねん」との語呂合わせでもあったそうな…。

 

『がっちり-』にリニューアルされてからは、特定の企業にスポットを当て

「儲かりのヒミツ」(収益を上げるための企業の秘策)を紹介するシリーズや、

企業を特定せず製品や事業分野(特にニッチ市場の分野)にスポットを当てる

「儲かる○○(ビジネス)」シリーズなどを取り上げていて、なかなか面白いもの。

 

スタジオセットは家庭のリビングを模したものとし、ゲストにグラビアアイドルや

お笑いタレントを多用するなど、いわゆる「経済情報番組」にありがちな堅苦しさを極力排除し、

バラエティ色を強めた内容となっていて、お堅い番組が苦手な人でも、笑いながら見られます。

『それは、CM2の後で』というお約束のセリフと、経営者がゲストの時などは、司会者が

最後にプレゼントを追加させるなどの庶民的な一面も見られたりして最後まで楽しめます。

 

朝早いのがなんですが、これもビデオに録ればなんのその。

色々な儲かりビジネスを短時間で知ることができるのでお勧めです。

 


 

TOPへ戻る