ティータイム

花火 火花

2015-7-22 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

昨日の帰宅途中、電車内で葛飾納涼花火大会の告知放送を聞きましたが

もう、そんな季節で、今週末には隅田川の花火大会が行われるんですよね

花火大会は一度しか間近で見たことがありませんが、テレビで見るのとは全く違って

物凄い迫力と華やかさにすこぶる感動したものでした

 

花火と言えば、最近話題になっているのが『火花』

お笑い芸人が芥川賞を受賞したものだから、インタビューでも意図的に

『花火』受賞おめでとうございます…なんて言われていたりして微笑ましい限りです

 

かと思えば、いつも嫌な事を言う人が居るように、酷評をする人たちもいて

せっかくのお祝い事を、哀しいかな不愉快な思いで満たそうとする人も居ます

又吉さんだけでなく、選考員や、それに関わった人たち全てを侮辱する行為…

 

個人がどう思おうと構いませんが、こうして受賞が決まったなら、素直に

喜んであげられる人でありたいものです

 2,000冊以上の本を読んできた半端ではない読書家でもある又吉さん

 

彼がどれほど文学作品を好み読破してきたかは簡単に知る事ができるはずです

そんな彼の書いた小説だからこそ、私は読んでみたいと思っています

それで私が良いと思わなかったとしても、だから受賞はおかしい…そんな事

少なくとも私には言えませんよ。そう言うものではないですかね?

 

梅雨もあけて、いよいよ夏本番。

今年は、苦労してでも花火大会に行って、大きな感動でも手にしてみませんか?

 きっと『見に来て良かった』と思えるはずですよ!

 

 

 

 

ブログ村 日々の気になること ブログ村 オヤジ日記ブログ ブログ村 サラリーマン日記ブログ

 

TOPへ戻る